スタッフブログ

先日、「和牛七厘炭火焼肉 かんてき」に行ってきた。
随分ご無沙汰だったので、少し心配だったが、相変わらず繁盛している様なので、先ずはひと安心。

「とりビ」で乾杯し、今夜の宴が始まった。

先ず最初の注文は、「レバ刺し」「カクテギ」「和牛厳選三種盛り」を注文。
お肉に岩塩を磨り下ろしながら食べる。素晴らしい、嫌味の無い脂と肉が調和し、口の中でジューシーな味わいを広げては、とろける様に消えて行く。(旨)

「カクテギ」&新鮮な「レバ刺し」
カクテギ&レバ刺し

夢のトリオ「和牛厳選三種盛り」
和牛厳選三種盛りを炭火七厘で

風味付けの「岩塩」
岩塩

ビールを数杯飲んだところで、やはり焼肉に合う「マッコリ」を注文。

焼肉にピッタリ「二東マッコリ」
マッコリ

ほろ酔い気分となり、ここからはエンジン全開で、「メタボがなんぼのぼじゃ!!」の追加注文。
「上タン塩」に、先ほどの三種盛りで気に入った「厳選リブ」、「キムチ三種盛合せ」に「上ミノ」「上ガツ塩」、そして「特性冷麺」を頼み、飲んで食べて、また飲んで・・・・。

あっさりジューシー「上タン塩」
上タン塩

本日No.1「厳選リブ」
厳選リブ

実に美味しかった。
お肉も、お酒も最高です。
満足、満足の至福のひとときだった。

この後、カラオケにて歌合戦を交え、本日終宴。
ご馳走様でした。

記)芝刈漁師

グルメ

STAFFBLOG