スタッフブログ

今日のランチは「しゃもきち」行ってきた。
12時少し過ぎに行った時は、既にほぼ満席状態。かろうじて空いていたカウンター席に着き、メニューをジックリ眺め、たまには贅沢なランチでもと思い「特上軍鶏親子丼」を注文した。

ほどなくして、出来立ての「軍鶏親子丼」が目の前に運ばれてきた。
丼の蓋をあけると、ふわっと心地よいダシの香りが広がり食欲をそそる。半熟に仕上げられた卵とふんだんに使用された軍鶏肉が、見た目にも楽しませてくれる。

軍鶏肉のやわらかく且つ、プリプリとした嫌味のない弾力が、たまらなく好き。ご飯、軍鶏肉、綴じ卵、丼汁のバランスも自分好みで、1,200円というランチにしては少し高め(?)の価格にも不満などはなく、とても満足するお得な一品だと思う。

お会計を済ませ、お店を出る時には、4〜5人の待ち客がおり、人気の高さを思い知らされる。

混みあっている店内で、周りの視線が気になり、画撮りが出来なかったが、次回は羞恥心をすてしっかり撮って来ようと思う。(反省)

記)芝刈漁師

グルメ

STAFFBLOG