スタッフブログ

南会津町で、地域限定ラーメンに出会った。
 

今回出会ったのは「トマトラーメン」。
現在、食べられるところは一箇所(会津高原南郷スキー場)しかない。
 
実は、数年前にトマトラーメンを食べたことがあった。場所は、やはり同じ地域の「山口温泉きらら289」だった。食べた翌年には、不人気のためにメニューからなくなっていて、がっかりした記憶がある。
 
今回の、トマトラーメンは以前の復活かと思いきや、全く別の物となっていた。
 
トマトラーメン
スープは味噌ベースとなっているトマトラーメン
画取りを忘れて、少し食べてしまった(汗
 
このまま食べても美味しいが、タバスコを加えるとメリハリが出てとても美味しかった。
今回は、お土産としても販売されているので、1年で姿を消すことは無いと思う。
 
お土産トマトラーメン
お土産品:4食入り880円
 
買ってきた、トマトラーメンをどうアレンジして食べてみようか・・・。
楽しみ、楽しみ。
 
記)芝刈漁師

グルメ

STAFFBLOG