スタッフブログ

先日、日帰りスキーを強行した。
雨の中、夜の12時半頃に出発、目的地は私の中での日帰り定番「会津高原高畑スキー場」である。
 

途中、凍結によるスリップで何度かヒヤリとしながら3時半頃に駐車場に到着。
毎度のことだが、もう既に20台以上の車が到着している。いったい何時から来ているのだろうか?
 
車中にて朝まで仮眠をとり、7時過ぎごろに目が覚めると雨が降っている。(最悪)
駐車場で、合流した友人たちと協議の結果、もう直ぐ雨は止むとの結論。早速、小雨の降る中準備に取り掛かった。
 
雨は、友人の予想通り上がり、それなりにスキーを楽しむことが出来た。
今回のメンバーは、私(自称中級)と上級メンバー3名なので、個々の滑りを皆でチェックをし確認しながらの滑走となった。
 
13時過ぎにはスキー場をあとにし、定番の「小豆温泉」(リフト券提示で入浴料割引)に行き、筋肉痛にならぬよう身体を解す。
 
帰り際に、腹ごしらえをと「会津高原尾瀬口駅 憩の家」に寄りラーメンを食べた。
 
ネギ辛みそチャーシュー麺
私は、ネギ辛みそチャーシュー麺
 
三味一体麺
友人は、男のチャレンジャーとして、三味一体麺を!
 
この「三味一体麺」は、同じどんぶりの中にラーメン、うどん、そばが入っており特に仕切りはないのだが、各麺に合った三種のスープが個々の麺の場所に入っているという、不思議なものだ。(友人談)
 
今度、訪れたときには試してみようと思う・・・かな。
 
記)芝刈漁師

グルメ

STAFFBLOG