スタッフブログ

先日、久しぶりに以前仕事でお世話になった方(現在遊び仲間)M氏と食事に行きました。
毎度食のテーマを決めてお店探しをするのですが、今回のテーマは豆腐料理!

理由は、最近巷で話題になっているメタボリック症候群(メタボリックシンドローム)なる、美味しいものを食べながら大好きなアルコールを嗜む大人の私を脅かす症状対策の一環です。
とは言っても、やっぱり同時にアルコールを多量に摂取している時点で、理由であって目的ではないことは明白ですが・・・。

今回伺ったのは、恵比寿にある「空ノ庭」。
目的どおり、アルコールを嗜みながら豆腐料理を堪能させて頂きました。
四品ほど食したのですが、お勧めは「手作り空野豆腐」と季節的な物で「秋刀魚のおから和え」です。

味とお店の雰囲気も上々で、ゆっくりと楽しめました。
このお店には、友の会なるものがあり入会(無料)すると幾つか特典があるようです。勿論また伺いたいと思ったので躊躇無く入会しました。

心残りは写真を撮るのを忘れてしまったこと。(残念)
でも、また行くきっかけとなるので、それも良しとします。

記)芝刈漁師

グルメ

STAFFBLOG